2011-01-01から1年間の記事一覧

Goodbye 2011【Fate/zero】

【Fate/zero】 描き収めしていたやつ(※横にでかいです。クリックで拡大) 今年はお世話になりました! また改めて新年のご挨拶でも。

よっぱらいギル's

[ギルガメッシュ&ギルベルト/Fate,APH] ※クリックで拡大 クリスマスあたりに描いてたけど、忘年会でもいいんじゃないかしら。と慰めました。自分を。傍若無人の金髪銀髪バカに弱いんですよね…あはは。 ゆくとしくるとし。 皆様冬のビッグイベントに参加なさ…

クリスマス落書きログ

イブについったーでザクザク描いてた落書きまとめ。 [エーリカ・ハルトマン/ストパン]

冬グミ。

[GUMI] からし色のコートが描きたいと思ってたのに彩度下げたら茶色になったでござる。の巻。零式クリアしました。むこうのブログ書かなきゃ。 あとiPhoneの冬なめこアプリを懸命にひっこぬいてます。んふんふ。雪うさぎの殺傷能力ぱない。

2012年賀企画

今年も師走に入り、皆様お忙しいことだと思います。 春には胸を痛めるような大きなことが起こりましたが、無事に生きて年末を迎えることができました。今年出会えた出来事、出会えた人たちに感謝のお礼と、御挨拶を送らせて頂きたいと思います。〜企画は無事…

P4千枝ちゃん/APH夏ログ…ほか。

お久しぶりです。 とりあえずちまちました落書きとログだけアップしておきます。 [P4/千枝ちゃん] 【お知らせ】 先日の記事で、零式ブログへのリンクが間違っていたので修正しました。

FF零式用ブログ作りました。

りえまゲーム日記 期間限定の予定です。こんな感じ。ゆるゆる書きたいです。年末にかけてのオフラインが忙しくなりそうで、手が回りきっていない感じがします。ハロウィン…。 【訂正:11/30】 ブログへのリンクが間違ったままでした!すみませんでした。

秋のオフライン情報

犀破(さいは)さんのカクテル擬人化本で、「グラスホッパー」のイラストを描かせて頂きました。擬人化イラストや写真などの載っている、カクテル読みものです。フルカラー! カクテル好きさんも、初心者の方にも楽しめるご本だと思います。お見かけ致しました…

らくがきつめ合わせ

描いてほしいイラストをリクエストしたり、リク受けたりできるサービスさんスモモhttp://summ.jp/に登録してみたのです。さっくさっく適当にリク拾ったり(他の人へのリクエストも描ける)リク頂いたのを描いてみました。会員登録しないと見れないので、何枚か…

探偵はBARにいる見てきた。

[探偵はBARにいる/探偵さんと高田くん] 謎の女との接触が呼び寄せた三つの殺人事件−。不可解な事件の真相は?謎の女の正体は?全てが終わる時、探偵を待つものは?東直己の人気シリーズ<ススキノ探偵シリーズ>が遂に映画化! 原作あることも知らず、大泉さ…

インタビューズの質問メモまとめ(お絵かき関連)

インタビューズが過去を遡るにはタグもカテゴリーもなければ、更に重い仕様なので、バックアップ代わりにメモしておきます。

秋がきーた黒タイツ。

そろそろ黒タイツ女子がでてくるころですね、秋服欲しい。季節の変わり目なので、気温差や秋花粉症にお気を付け下さい。 わたしみたいなヘタレは、さっそく風邪にやられました。ホホホ。

バーズ連載おめでとうございます。

そういえば、私日本さんあんまり描いたことがなかった…。

零式発売日延びた……

アイコン用に描いてたセブンさん。零式発売まで、14人全員書いてカウントダウンするのも、うん、やめよう。 アイコン用に書くってときは、バストアップか顔だけ描いた方がしっくりくることが多いですね。縮小すると私の書く顔はつぶれるので。 前のアイコン…

お誕生日お祝いありがとうでした!

先日、8/23が私の誕生日だったのですが、たくさんの方にお祝いしていただけてうれしかったです。Twitterのほうは若干返信が遅くなったり、返し忘れていたかもですが、全部読ませて頂きました…!ありがとうございます! へたれながら、頑張ってお絵かきしてい…

ルリちゃんの私服ツインテ…!(やや8話バレ)

[セイクリ/ルリ] お嬢様私服ダサいです! でも可愛いですお嬢様! セイクリ8話がまさかのキャッキャウフフ回で、「ああこれが公式が最大手という有名な言葉なんだな…」と思いました。二次創作を拝んだような回でした。 トリミング。 アニメと言えば、見たい…

浴衣

浴衣は落ち着いた柄が好きです。

ぱんつのひ!(だった)

8/2の日に描いた落書き。ポニテが好きです。でもあれは凶器です。しかし今週のセイクリ7話がとても面白かった。どうして1クールなんだ…!

ゲーム三昧

お盆だ、コミケだと騒いでおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はここぞとばかりに胃と腸をやられて、「これでダイエットになる!」と不健康なことを考えながら、ゲームに明け暮れております。あ、ちゃんとお墓参りとお掃除しにいきましたよ。先祖…

夏のオフライン情報

C80とスパコミ17の ゲスト・表紙作成 をさせて頂きました。 「flutter!」カラーイラスト1枚 「パラレルワールド・トラベルガイド」 表紙作成 「SUMMER!!〜藤くんのなつ〜」漫画1ページ、モノクロイラスト1枚

ウルトラマン展とコクリコ坂からを見てきたの巻

先日、思い立ったが吉日ということで行ってまいりました。 以下追記より、そんなメモ。

暑中見舞い申し上げます。

【APH/仏】今年も主食がアイスで す 。

4巻のプー♀

[APH/プロイセン♀]4巻のおまけの女の子がみんな可愛い…!

夏アニメ!

セイクリ絵が終わらないサマー。以下、続きから夏アニメ感想。

GUMI誕

[Megpoid] ハッピーバースデーGUMIちゃん!そういえばGUMI Extendいつ発売になるんですかね。 Powerのデモ聞く感じでは、滑舌は凄くよくなってましたね。Power以外の声も早く聞きたいな!

じんたん、だーいすき。[あの花]

[あの花/じんたん・めんま] 最終話見終わりました。おつかれさまでした。 話見る前に描いたラフに色塗り。以下、続きからネタバレのない感想。

Zzz

おやすみですよ、アザゼルさん。 今週のお菓子漁ってる悪魔っこたちのおしりが可愛かった…。あとBBAはスタンド使いかサイヤ人なのか。

非日常

[アザゼルさんと阪本] 阪本さん可愛いよ阪本。今クールアニメがクライマックスにさしかかっているので、今のうちに描けるだけ描こうと思います。原稿って何だろう。[あの花10話プチ感想] ゆきあつが!ゆきあつさんが!ヒャッハー!ゆきあつさんだよー!大変…

アザゼルさん10話。

[犬ゼルさん/きれいなべーやん] 犬ゼルさん可愛い…!!! しかし札束数えてるときのサクちゃんが凄く楽しそうで何よりでした。

WEB PAINT 詰め合わせ

[けいおん/りっちゃん] 今日見たおまけクリアファイルのシュシュりっちゃんが可愛かったので。セルシスさんでWEBアプリが新しく公開されたので、レッツさくさくチャレンジ。