WEB PAINT 詰め合わせ


[けいおん/りっちゃん]
今日見たおまけクリアファイルのシュシュりっちゃんが可愛かったので。

セルシスさんでWEBアプリが新しく公開されたので、レッツさくさくチャレンジ。



ブラウザ上でお絵かきするツールで、手書きブログとかドロワーの交流部分をそぎ取ったツールに近いと思います。挑戦という意味で、低スペックノート&化石ミニペンタブを使ってみました。


【良かった点】

  • 筆圧感知機能(オン/オフ)
  • レイヤーを4枚(固定)使用可
  • 一部ショートカット対応
  • 一時保存機能(オフラインになっても保存可)

【気になった点】

  • レイヤーの順序は変えられない
  • 選択系ツールがない(たぶん)
  • 環境によって若干重い、速く線を引くと線が途切れる

寝描きしながらだと便利だと思います。


以下、今日遊んだ落書き集。


まゆ毛とひげ


イタちゃん
幸せのレシピ」面白かった…。
ああ、料理したいね、イタリア男良いね。安西先生、恋がしたいです。


アザゼルさんスク水