2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの本棚が…

たゆんたゆんになってる。 1年くらい読んでない本とか、あまり読まないものを整理してダンボールにつめました。 文庫はいいけど、ハードカバーとか京極さんとか重いですよね。

ヴィーナスとジーザス/やくまるえつこ

[ヴィーナスとジーザス/やくしまるえつこ] 買ってきました! 荒川アンダーブリッジのOPに使われてる曲です。 謎の中毒性やばい… ジャケも可愛いです。

似非方言講座

…蘭兄さんが同郷と聞いて、ここは価値ゼロなりえまが立ち上がった。 いや漫画見る限り、あれ関西弁だとおm…。 ということで以下、簡単な福井弁講座。

Evernoteとは何ぞや

Evernote 3キャリアから夏携帯の情報が出た際、「ツイッターウィジェットじゃなくてEvernoteは無いのか…」、という話題が出たので、確かになぁと。 でも正直、私自身Evernoteを使いこなせているとはいえない、無料のライトユーザーなんですけどね〜。 皆どん…

お蘭にいさんのあたま

なんでこの人頭つんつんなんだろう。剣山?刺すの? ⇒ヒント:チューリップ 地区の小学校の運動会だったので、パシリ1号として走り回ってました。 おい、これ、痩せたんじゃないの!!(仕出し弁当を頬張りながら) 休日はいい天気でしたね〜。やっと5月な気…

くるりとまいる

最初電波っぷりに受け入れられないかもしれないと危惧していたんですが、チャットルームでの二人が可愛いくて! あ、分かった!臨也と浪江さんが結婚して二人を、いや、無理だ! カエルみたいになったやつ。 キタユメ。さんの蘭兄ちゃんとベルベルの「俺の妹…

ピンクにいちゃん!

ふんわりピンクは淫乱のしるし! ご本家のトップの5人組のチェスト部分がかなり個性あって面白いです。 たぶんろったまと米は私よりあるよ、あれ。(ドーン)

長い休暇

長い休暇だったので母と二人で祖母の墓参りに行った。 気候もよく、汗ばむ陽気だった。 祖母が亡くなってから一年、あっという間の一年だった。 祖父が七年前の同じ五月に他界し、祖母はひとりで田舎に住んでいた。畑を耕し、稲を植え、籠を編んでいた祖母。…

(ダメだこいつ何とかしないと…)

とある本屋での会話。 やめろ俺をそんな目でみあせdrftgyふじ… バドミントンをやりに出かけて、気づいたらネカフェにいました。いつのまに…。 じつは私ネカフェ初体験。どきどきしながら3時間パックを選択。 とりあえずソフトクリームがたくさん食べら…