Evernoteとは何ぞや


Evernote
3キャリアから夏携帯の情報が出た際、「ツイッターウィジェットじゃなくてEvernoteは無いのか…」、という話題が出たので、確かになぁと。


でも正直、私自身Evernoteを使いこなせているとはいえない、無料のライトユーザーなんですけどね〜。
皆どんな風に使ってるんだろうか…と気になるとこです。


私の場合、

  • 気になったものメモ・資料・ページ(画像付き)
  • はてブに入れないブクマ(スクショつき)
  • 書きかけの文章(小説など)
  • ちょっとした画像
などをぶち込むようにしています。他人に公開するのが目的じゃないので、適当にゆるゆるやってます。
簡単にスイスイ〜っとメモれるのがいいです。あとカラフルにできるのと、見やすいとこ。
私はPCを複数台+iTouchを使っているので、同期できるのが便利です。


…それより私はセルフ着信拒否をする携帯を、そろそろどうにかしたほうが良いと思います!!