夏アニメ!


セイクリ絵が終わらないサマー。

以下、続きから夏アニメ感想。 



【セイクリットセブン】
まさかのギャグアニメだった2話。たぶん試験的な試みというか、いろんな作品のオマージュっぽい感じがします。深夜より夕方の放送があっている内容です。サンライズお得意の変身ヒーローアニメ、ノリは熱い。万人受けしないと思いますが、個人的に好きです。惜しむらくは、これが1クールだということでしょうか。ただ尺を考えて、最初からコンパクトにまとめてる感じがあるので、逆にフラグ回収できないんじゃないか…という不安はそれほどないですね。

メインキャラがどれも好きで、眺めてるだけで幸せです。
中でもナイトくん(名前が凄い)の変身姿が、めちゃくちゃかっこいいです。主人公がなんで顔が見えてるのか意味わからないマイナス効果もあって、かっくいー。早くバリバリの戦闘が見たいです。ゼノギアスのグラーフにしか見えないけど。
女子は、ロリ巨乳強制姫抱っこお嬢様とか、わが道をゆく眉毛の太い地味女子高生とか、スタッフの本気を垣間みた二の腕ふにふに超絶可愛いショタっことか、粒ぞろいです。流石サンライズ汚い(褒めてる) あ、来週はムスカさんがでますよ!変身しますよ!!
この感じで最後まで持って行ってほしいなぁ。


【バカテス2期】
私の本命は、そのまま本命でした。やったね二期だよ!
1話は男二人が可愛過ぎて、どうしたらいいかわかりませんでした。私は姫路さんが好きです。


【タイバニ15話】
今まで一番面白かったです。これだよこれ、私はこれを待ってたんだよ!(ばしんばしん)
綺麗な話や盛り上がりに欠ける話が続いたのと、新しいOPEDが好きじゃなかったので、二期はコケるかなぁと思ってたんですが、やってくれましたアンドロイド話。なかなかいい締め方だったと思います。特に戦闘シーンが血肉踊りましたね、やっぱり機械のボディが大好きです! 今話のスカイハイ絡みの後日談は一切でないといいなぁ。
虎徹さんがどうなるのか気になるところですが、しかし今週も安定してバ―ナビーが気持ち悪かったですネ。

[余談]
アンドロイドつながりで、THEビッグオーは面白いですよ。私もスパロボ参戦から見たクチなんですが。交渉人&アンドロイドが好き過ぎてやばい。


【日常】
実は、わたくし、博士ちゃんが苦手で、2話目〜見られなかったんですけど、ふと深夜作業中に見てたら、女学生3人組の話がとても面白かったので、それからつられて見始めて…、わあああ、もっと最初から見ておけば良かった…! 澪ちゃんとゆっこと阪本とナノちゃんが好きです。あ、赤いリボンの子も! ぺろぺろ。

花咲くいろは
わたしはみんちが好きだー!

      • -

そのほか。

ピンドラが最初女性向けアニメ(BL)かと思って、避けていたんですが、そうでもないようなので、見ようと思いつつ見れてません。No.6も見ようと思いつつ、勇気がでない。じ、時間が。

BloodC+は肌に合わず、アイマスは危ないビデオにしか見えず(俺のりっちゃんと小鳥さんは女神だった)、うたプリは今期最大のギャグアニメだって聞いてたんですが、ブラックジョークについていけなかったので諦めました(※個人的な見方です)

アニメを毎週追っていける体力がほしいこのごろでありました。