花粉とお散歩日和と3DS


花粉ちゃんもう頑張ったから休んでいいのよ……。

以下お天気も良かったので、ぶらり旅。


花粉がブンブン飛び交う中、左義長まつり(地元の)へ。

母方の故郷なので、去年も訪れたんですが、今年は割りと空いていたような?感じでした。
天気は快晴だったので(過ぎたともいう)、マスクをめくりめくり、終いには仕舞い込んで屋台の美味しいものをひたすら食べていました。焼きもろこし美味しかったです。

本日は3DSの発売日ということだったのですが、射的に並ぶ「どうやったら取れるんだ」というPS3のシルバーモデルを見送り、スイートプリキュアのお面を物欲しそうに眺め、とりあえずうろちょろ。やぐらの上でチビッコが太鼓とか叩いてたのは可愛かったです。


そしてその3DS。兄のなんですがね。3DSソフトはありません。
私は箱○PS3のどちらを買うかでまだ悩んでいるのです(財布を見ながら)


帰りにちょっと寄り道していもきんつばをゲット。

中はこんな感じ。

スイートポテトみたいな感じでとても美味しかったです。
1個130円からで、6個と10個入りの箱もありました。お取り寄せは2月までらしい(店舗ではまだ売っているみたいです)ので、中々の期間限定感を楽しめました。
いちご大福もとても美味しかったです。

教訓:人は陽気につられると、よく食べ、よく肥える。