ペーパーごっこ企画!の報告


せうこさんが企画・音頭を取り、古き良き懐かしのペーパーを作って遊ぼう!というごっこ遊びをやらせて頂きました。

以下、その報告。



むかしむかし、このペーパーというものは、商品の通販やらができたり、イラストのリクエストをして描いてもらったりと、コミュニケーションをとる手段の一つだったのです。私も作ったペーパーを遠方の方々にたくさん詰めて送付し、それを知らないどなたかの元へと届けてもらうということをやったりしていました。


で、今回は、あのころの憧れだった二色刷りにいたしました。

柄が二つに、紙が4種類(クラフト/ピンク/ハトロン/わら半紙)あります。蛍光色ですヒャッホー。
ついでに語りきれなかったので、セルフ印刷でトーク用も。




そして、届いたペーパーたち!これ!すごい量…!

またしても全員に許可を得てないので、ぼんやりとですが。えへへ、文字がいっぱいあるど〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ
掌編テキストオンリーとか、敢えてのオールアナログとか、三つ折りとか、描きおろし漫画とか!こだわりが凄い…!読むの大好きなので、全部ゆっくり読ませていただきました。とても読むのが楽しかったです、ありがとうございます!
ストーカー気質なので、記載されていたおサイトやブログには、こっそり遊びに向かわせていただきます!



いやあ、サイトやブログだけでなく、ぴくしぶとかついったーといったSNSが普及した今、アナログな方法でコミュニケーションをとるのは、とてもあたたかく感じます。いつでも誰かと繋がっていられる時代だからこそ、偶然の交流っていいものですね。しみじみ。

改めまして、まとめ役のせうこさん、また参加者の皆様、お疲れ様でした。