Panty&Stocking Soundtrack

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack
Panty&Stocking Soundtrack


年末に届いたパンストサントラ。
ジャケ絵はデフォルメ絵の方が好きだったので少し残念のですが、いやあ凄い遊び心が詰まった一枚です。初めて聞いた時の驚きは新鮮。
以下ネタバレを含むので折りたたむ。


曲に関しては文句なし。好きな人は好きであろう、ノリノリのテクノやクラブチューンなどなど。喘ぎ声ミックスの下ネタ満載。一部曲に歌詞がないのと、全曲網羅しているわけではないのが玉にキズ。
何よりガーターベルトのナレーションに、
「声優すげぇわ……」
と抱腹絶倒。皮肉も効いてます。
そしてネタバレのラストトラックに隠れて収録されていた、なんちゃって二期予告!アニメのラストはアメリカンなおジョークかと思っていたら、意外とそうでもなかったり…?何にせよ二期が放映されるのなら、一期同等かそれ以上の出来を期待します(二期が劣化するジンクス)

しかしYes、Ye〜s!のアンアンVoiceやらナレーションやらが含まれているので、曲だけを楽しむにはひと手間かかりますな。
アニメファン・こういう雑多なアルバム好きなら買って損はないであろう一枚。